Androidニュース&アプリ情報メディア

ビットワレット、電子マネー「Edy」が利用できる「Edyストラップ」を発売。価格は1575円

プリペイド型電子マネーサービス「Edy」を運営するビットワレットは7日、ストラップ型のEdy対応製品「Edyストラップ」の販売を開始したことを発表した。Edyオフィシャルショップで1,575円(税込み。送料別)で販売している。サイズは45×38mm、重さは僅か8g、ポリウレタン製でできたもので、携帯電話などに簡単に取り付けられるようにストラップが付属している。おサイフケータイ非対応のスマートフォンなどに取り付けて利用することが想定されている。


どのような製品かは写真をご覧頂ければ想像できると思うが、Edyの機能はプレートの方に搭載されており、一般のEdyのカードと同様の機能を備えている。海外メーカー製スマートフォンではおサイフケータイ機能がサポートされていない現状を考えると、このストラップとの組み合わせはいいかもしれない。

なお、ビットワレットは1月31日にはEdyを利用できるAndroid向けアプリもリリースしている。

下は楽天のEdyオフィシャルショップでの製品紹介ページのリンク。
http://item.rakuten.co.jp/edyshop/es/

【情報元、参考リンク】
ビットワレット/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件