Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

PDA工房、端末本体と予備バッテリーを同時充電できるHTC Desire HD用クレードルを発売

スマートフォン、PDAなどのモバイルグッズを扱うオンラインショップ、PDA工房は13日、ソフトバンクモバイル向けの「HTC Desire HD 001HT」用USBクレードルの販売を開始したことを発表した。価格は2,980円。


このUSBクレードルの最大の特長は、端末本体と予備バッテリーを同時にセットし、充電できる点。このような特別な充電器を持たない場合、通常であればバッテリーを2つ使っている方は、それぞれを順番に本体にセットして充電する必要がある。しかし、このクレードルの場合、2つのバッテリーを同時充電できるので、手間が大幅に省けることになる。

1つのバッテリーは本体に入れてクレードルにセットする。もう1つの予備バッテリーもクレードルにそのままセットできる。2つ同時に充電できるので、外出準備なども楽になるだろう。

また、クレードルはPCと接続して同期することもできるので、データ管理にもそのまま使うことができる。ただし、PCに接続する場合は、端末本体と予備バッテリーの充電は同時に行わないように注意されている。PC側の電力供給能力が不足する可能性があるから、とのことだ。少し変わりもののアイテムだが、ヘビーユーザーにとっては良いクレードルになりそうだ。

製品のサイズは46×90×102mm、同梱されるUSBケーブルの長さは125cm。

下はAmazonの商品リンク。


【情報元、参考リンク】
PDA工房/USBクレードル for HTC Desire HD 001HT

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件