Androidニュース&アプリ情報メディア

アスキー、Androidアプリレビューサイトを開設

アスキー・メディアワークスは2日、Android OS搭載スマートフォン向けにアプリ紹介サイトを開設、公開した。

「mobile ASCII for Android」と名づけられたこのサイトでは現在、スタッフが厳選した50本のアプリが紹介されている。Android Marketに登録されているアプリ総数は現在30,000を超えているため、本当に欲しいアプリを探すのが難しくなり始めている。同サイトではそれをサポートしていきたい、という主旨のようだ。

同サイトの説明は次の通りだ。

「mobile ASCII for Androidでは、Androidユーザーに役立つアプリ情報を中心に、関連する記事を発信します」

Androidアプリの紹介サイトには現在のところandronaviアンドロイダーAndroidあぷぷなどがあるが、数としてはまだまだ少ない。今後このようなアプリ紹介のサイトが増えてくれば、ユーザーの選択肢も増え、アプリ探しの参考情報に困ることもなくなってくるだろう。

なお、本サイト「ガプシス」でもアプリレビュー記事を今後増やしていく予定なので楽しみにしてほしい。また、現在姉妹サイトとしてアプリ情報専用サイトも鋭意製作中だ。こちらも楽しみにしてほしい。また、姉妹サイトへのご意見・ご要望があればご遠慮なく教えてほしい。せっかく作るので他のサイトと差別化していきたいと思っている。

情報元:mobile ASCII for Android

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件