Androidニュース&アプリ情報メディア

世界的人気デジタルカードゲーム「ハースストーン」に拡張版第三弾が登場!4月27日発売

「Diablo」「Star Craft」「World of Warcraft」シリーズなどで知られるブリザード・エンターテイメントは20日、デジタルカードゲーム「ハースストーン(Hearthstone)」の拡張版第三弾「旧神のささやき」を日本時間の27日に発売すると発表した。


ハースストーンは元々はPCプラットフォームから始まり、今ではAndroid、iOS、Amazon Fireなどのモバイル機器でもプレイ可能で、「旧神のささやき」もそれぞれのプラットフォームのゲーム内で購入可能だ。

なお、拡張版がリリースされると、カードパック50個とカード裏面デザインがセットになった「旧神のささやき」バンドル先行購入期間も終了する。先行購入したバンドルは正式リリース後に開封可能となっている。


ハースストーンの詳細はこちらの記事を参照頂くとして、グローバルで4000万人以上のプレイヤー規模を誇る、世界的に人気のデジタルカードゲームだ。筆者もPC向けのβ版からプレイしているが、何度か飽きる期間が生じたものの、しばらくすると再び復帰したくなるという、なんとも表現しにくい中毒性を持つゲームで、とても面白いのでオススメだ。

特にハースストーンはカードゲームの初心者でもプレイしやすいカジュアル性も備えているので、その点でも万人にオススメしやすい。しかも、課金しなくてもそれなりに遊べるのも良いところだ。もちろん、良いデッキを持つプレイヤーと対戦するようになると、どうしてもカードパックを大量購入してデッキを一気に強化したくなるが、それはしばらくプレイして、より強くなりたくなってからの話。

拡張版のリリースは新規プレイヤーの参入にも良いタイミングだ。

「旧神のささやき」について、ブリザード・エンターテイメントは次のようにコメントしている。

「何百もの目と何十もの触手を持ち、酒場の雰囲気をガラリと変えようとしているのは誰か? もちろん、旧神だ。彼らはあんた達の眼前に降臨し、新たなゲームプレイをハースストーンにもたらそうとしているぞ。『旧神のささやき』では新たに134枚のカードが登場し、ゲームに対するあんたの見方を大きく変えてしまうぞ。旧神たちは実に強大なる存在で、素晴らしいパワーを持っている。酒場にいるあんたのお気に入りの敵や仲間もすでに旧神たちに会っていて、以前にも増して元気になっているぞ」



Android/iOS版アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。料金体系は基本プレイ無料のアイテム課金制だ。




【情報元、参考リンク】
Hearthstone(ハースストーン)公式サイト

©2016 BLIZZARD ENTERTAINMENT, INC.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件