Androidニュース&アプリ情報メディア

LINEに新キャラクター「チョコ」が登場。ブラウンの妹

LINEは29日、コミュニケーションアプリ「LINE」の公式キャラクターとして、新たに「ブラウン」の妹「チョコ」が加わったと発表した。LINEの公式キャラクターは2011年10月4日のLINEスタンプ機能のリリースとともに誕生した。「ブラウン」「コニー」「ムーン」はそれぞれ特徴あるデザインで、スタンプに限らず様々な関連サービス等で活躍してきた。

<▲図:チョコ>

その彼らに新たなキャラクターとしてチョコが加わる。同日より特設サイトもオープンした。

今後、チョコのスタンプだけでなく、「LINE FRIENDS STORE」でのグッズ販売も行われる予定だ。

チョコのプロフィールは下記の通り(プレスリリースの原文ママ)。

ファッション感度が高く、トレンドに敏感でSNSをよく使うなど、今どきの女性を象徴するようなキャラクターです。ファッションアイテムには目がなく、様々なファッションでユーザーに常に新しい魅力を見せていく予定です。また、チョコのファッショナブルな日常の姿は、Isntagram等SNSを介して公開される予定であり、キャラクターがSNSを介してユーザーと直接コミュニケーションをする、という点が、これまでのLINEキャラクターと異なるポイントとなっています。

また、チョコには「Instagram」のアカウントもある。「choco.linefriends」だ。

【情報元、参考リンク】
LINE/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件