Androidニュース&アプリ情報メディア

クラブニテンドーがスマートフォンへ対応。Android/iPhoneのブラウザで快適に利用可能

任天堂が運営する会員制のポイントサービスである「クラブニンテンドー」のウェブサイトがスマートフォンへ対応した。先日よりスマートフォンに最適化されたバージョンが表示されるようになっており、すでに利用した方もいるだろう。Android 2.2以降のスマートフォン及び、iOS 4.2以降のiPhone/iPod touch/iPadのブラウザを使ってアクセスした場合、端末に適したレイアウトで利用できる。


また、任天堂は新しい景品として「ニンテンドー3DSカードケース18」を追加している。

クラブニンテンドーではニンテンドーWiiやDS/3DSなどの任天堂ハードやそれ向けのゲームソフトに同梱されているクラブニンテンドーのシリアルナンバーをサイト上で入力することでポイントを貯めることができる。このポイント数に応じた景品がもらえる仕組みで、今回は「ニンテンドー3DSカードケース18」が新たに加わった。

引換に必要なポイント数は150ポイントで、カードケースには18枚の3DSカードを収納することができる。

スマートフォンへ対応したことで、シリアルナンバーの登録の際にいちいちパソコンを起動しなくても良いのはラクだ。また、他にもiモード/EZweb/Yahoo!ケータイからも利用できる。

【情報元、参考リンク】
クラブニンテンドー

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件