Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDIがラーメン王決定戦を開催。ケータイ、スマホを持ってラーメン屋へ!最多店舗訪問記録達成者がラーメン王に

KDDI、沖縄セルラーは31日、「ラーメン王決定戦」と名付けられたキャンペーンを同日から12月27日までの期間開催すると発表した。この企画は、auケータイ、auスマートフォンユーザーの中から日本一のラーメン王を決める大会。ケータイやスマートフォンに搭載されたGPS機能を活かし、ラーメン店から位置情報を送信し、ラーメン店への訪問記録を残す。期間中(*注記あり)に最も多くラーメン店の訪問記録を残したユーザーがラーメン王の称号を得、「金のラーメントロフィー」が贈呈される。

記録対象となる店舗は、全国約5,000店の提携ラーメン屋で、キャンペーン限定の裏メニュー提供店が約50店舗ある。また、クーポン提供店も約400店舗ある。

限定メニューやクーポンは、毎週配信されるラーメンの秘蔵映像や面白ラーメンネタの動画を視聴することで得られる。限定メニューについてはチケットの形で提供される。

ラーメン店の訪問回数は「ラーメンを食べた杯数」としてキャンペーンサイト上で確認することができ、自分の順位やトップランク50名が訪問したラーメン店の情報などもリアルタイムにチェックできる。

また、参加登録したユーザーの中から抽選で300名に、人気店のオリジナルラーメン(冷凍・4食)がプレゼントされる。

全国のラーメン好きにとっては非常に面白い企画になりそうだ。最終的なトップ記録が一体どのような数字になるのか、注目したい。期間中毎日1店舗に訪れたとしても56だが、“ラーメン王”の称号を得るツワモノは想像を超える数字をたたき出す可能性もありそうだ。

*なお、キャンペーン期間は12月27日までだが、ラーメン王は25日23時59分時点の記録をもって決定されるので注意してほしい。

【情報元、参考リンク】
KDDI/キャンペーン「ラーメン王決定戦」の実施について
ラーメン王決定戦本部ウェブサイト(Facebookページ)

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件