Androidニュース&アプリ情報メディア

Xperia X10 mini、mini proの国内展開、今のところ未定

小型軽量タイプのXperiaである「Xperia X10 mini」とそれにQWERTYキーボードが付加された「Xperia X10 mini pro」。この2機種の日本での発売は未定とされているが、噂では7月から9月に発売される見通しとの声もある。

例えば、「Xperia X10 mini、mini proの国内発売は7月~9月?」の記事で書いたように、雑誌「家電批評5月号増刊『iPhone×Android』」(晋遊舎)では、そう記されていた。

しかし、別の雑誌「別冊アスキーGoogle完全本」(アスキー・メディアワークス)では未定と紹介されている。

同誌ではXperiaの紹介記事が6ページに渡って掲載されており、その中に「X10の素朴な疑問」と題されたコーナーがある。

そこでは4つの質問に対する回答が紹介されているが、中の一つにこういう質問がある。

「X10 miniの日本発売は?」

答えは「ソニー・エリクソンによると、日本での発売は『今のところ未定』とのこと」とされている。

結局、前日の記事にも書いたが、現時点では発売未定と考えるのが無難だといるだろう。

しかし、同誌編集者が「Xperiaの大ヒットが後押しになるかも!?」と書いているように、Xperiaのセールス実績が良ければ、Xperia X10 mini、mini proの発売を大きく後押ししてくれる可能性は高いだろう。まずはXperiaのセールスに注目すべきで、売れれば確かに7月~9月辺りに発売されるかもしれない。すくなくとも欧州では6月には発売予定と噂されている。

写真出展:Photo from phonearenaHD's video capture.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件