Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

IIJmioが4月より料金据え置きでデータ容量増量!先行記念キャンペーンも実施!

インターネットイニシアティブ(以下、IIJ)は20日、格安SIM/スマホサービス「IIJmio(アイアイジェイミオ)」において料金プラン「ギガプラン」の内容を強化することを明らかにした。

「ギガプラン」の改定内容
<▲画像:「ギガプラン」の改定内容>

具体的には、ギガプランのうち、月間データ容量が4GBの「4ギガプラン」(月額990円、税込)と8GBの「8ギガプラン」(月額1,500円)を料金据え置きで増量する。4ギガプランは月間5GBになり、名称も「5ギガプラン」に変更、8ギガプランは月間10GBになり名称は「10ギガプラン」になる。

この変更は4月1日に適用される。既存ユーザーは4月1日に自動的に切り替えとなる。4ギガプランのユーザーは5ギガプランに、8ギガプランは10ギガプランになる。

また、同社は「ギガ増量!先行記念キャンペーン」を開始した。このキャンペーンは、今回の料金プランの強化を記念して先行して実施されるもので2月20日に開始済み。

IIJmio公式サイト

「ギガ増量!先行記念キャンペーン」の内容は、スマートフォンの特価セールと初期費用割引と通話定額オプションの割引。終了日は企画毎に異なり、スマホの特価セールは3月31日20時59分に終了予定。

先行記念キャンペーンの企画群。特典によって終了時期が違う点には注意
<▲画像:先行記念キャンペーンの企画群。特典によって終了時期が違う点には注意>

これらのキャンペーン/特典は2月1日から実施されていた顧客満足度No.1記念キャンペーンと基本的には同じ。ただし、一部のセール機種の値段が安くなったりと、機種によって割引額が変わっている。

例えばミドルエンドスマホの人気機種の一つである「Xperia 10 IV」の特価は24,800円で変化ないが、格安のエントリーモデル「OPPO A55s 5G」の特価は980円から500円に下がっている。

他の機種も2月1日から始まっていた顧客満足度No.1記念キャンペーンとは特価が変化しているので要チェックだ。なお、2月1日から19日までの特価はこちらの記事に掲載しているので、比較したい方は参照して欲しい。

さて、新キャンペーンの「ギガ増量!先行記念キャンペーン」だが、特価でスマホを購入するための条件は、ギガプランの「音声通話機能付きSIM」をMNP転入にて、かつ対象端末を同時に申し込んだ場合というもの。また、1契約者(mioID)あたり1台まで。

そして初期費用割引についても併用可能で、通常は3,300円発生する初期費用が1,650円になる。

通話定額オプションの割引特典も併用できる。

これは「2ギガプラン」と「5分かけ放題」が通常は月額850円+月額500円のところ、最大3カ月間は850円+90円になるというもの。すなわち最大で410円×3=1,230円お得。

今回の「ギガ増量!先行記念キャンペーン」によってスマホの特価セールの価格が3月31日まで確定したことになるので、2月の残り期間と3月の一カ月の間、じっくり考えて購入できるだろう。

情報元、参考リンク
IIJmio公式サイト
IIJ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件