Androidニュース&アプリ情報メディア

シャオミ、Xiaomi 11Tシリーズ新製品発表会は本日21時開催。スタイラスペンの予告画像からタブレット製品も?

Xiaomiは事前告知した通り、15日(水)にグローバル向けに新製品発表会を開催する。日本時間では15日の21時からで、Xiaomi Japan(シャオミ)によってYouTube、Twitterを使って日本市場向けのライブ配信も実施される力の入れようで、注目の新製品の登場に期待感が募る。とはいえ、すでにある程度のベールはXiaomi自身によって剥がされていて、発表される新製品名や情報の一部は公開済みだ。

<▲図:「Xiaomi 11Tシリーズ」の新製品発表会がいよいよ開催>

まず、今回の新製品発表会では少なくとも「Xiaomi 11T Pro」がお披露目されることがXiaomiの本家公式Twitterアカウントで事前告知された。加えて、シャオミ ジャパンのアカウントで発信されたツイート画像にも「Xiaomi 11Tシリーズの到来です」と書かれており、すでにXiaomi 11Tシリーズが登場することは明らかになっている。

しかし、今回発表される製品はXiaomi 11T ProなどのXiaomi 11Tシリーズだけに留まらないようだ。タブレット製品も登場する見込みだ。

というのも、事前告知画像にスタイラスペンが描かれているからだ。

<▲図:サプライズの一つはスタイラスペンを特長とする機種か?>

さらに、シャオミ ジャパンは「スマートフォン以外に発表する製品を当ててみて下さい!」と題したプレゼントキャンペーンまで実施中で、すでにスマホ以外の新製品がお披露目されることも明白だ。もちろんスマホ以外の製品が何かという点は現時点では詳細不明だが、「Xiaomi Mi Pad 5」ではないかと推測する声が多い。


Xiaomi 11T Proは、最大120Wでの急速充電が可能など、最新技術をこれでもかと導入した高機能スマートフォンとして期待される。

新製品発表会のYouTubeでのライブ配信は下記で行われる予定。Twitterではこちらのページで行われる。


なお、実は新製品に関する情報の小出しは他にも行われていて、多くの特徴が現段階で明らかになっている。Xiaomi Japanの公式Twitterアカウントでは発表会前に追加情報がさらに出てくる可能性もあるので関心がある方はチェックしておこう。



今回は複数の新製品が発表されることはすでに確実だが、最終的にどの製品が日本市場に投入されるのか、そして販売チャネルも気になる点だ。SIMフリーモデルだけでなく通信キャリアの取扱いも広く行われる可能性が十分に考えられる。しかし、現時点では販売チャネルの事前情報は皆無なので、その辺りの情報公開にも注目したい。

情報元、参考リンク
Xiaomi Japan
Xiaomi Japan公式Twitterアカウント
Xiaomi公式Twitterアカウント
mi.comストア
OCN モバイル ONE公式サイト
IIJmio公式サイト
BIGLOBEモバイル公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件