Androidニュース&アプリ情報メディア

「ゲーム・オブ・スローンズ」公式ゲームの事前登録開始!リアルタイムストラテジー!原作追体験のストーリーモードも!

YOOZOO GAMESは8日、スマートフォン向けゲームとして開発中のタイトル「ゲーム・オブ・スローンズ -冬来たる」のAndroid版の事前登録をGoogle Playで開始したと発表した。すでにGoogle Playのこちらのページで事前登録可能な状態となっている。事前登録はワンタッチでできるので、関心がある方は行っておこう。


また、iOS版はAndroid版よりも一足先に事前登録の受付が始まっているので、iPhoneユーザーはApp Storeのこちらのページから行おう。

「ゲーム・オブ・スローンズ -冬来たる」はタイトル通り、米HBO制作の人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の公式ライセンスゲームだ。「ゲーム・オブ・スローンズ」自体が、ファンタジー世界であり、ゲームとの親和性が高いこともあり、本作の出来には期待が持てる。

<▲図:CGがかなりリアルなので、原作ファンも満足できそうだ>

ジャンルはリアルタイムストラテジーで、ウェスタロス大陸において他のプレイヤーと共に覇権を争おう。また、アップデートによってサーバーを超えたクロスサーバー攻城戦など、新しいモードも随時追加されるとのことで、楽しみは次々に増えそうだ。

また、原作ファンはもちろん、原作を見ていない方にもオススメのストーリーモードも楽しめる。原作のストーリーを追体験できるため、原作ファンがストーリーを思い出したり、復習にも使えるし、純粋に改めてゲームの形でストーリーを楽しめるはずだ。しかも、原作ドラマは欠損表現など暴力的表現において、かなりグロいため、筆者のように世界観やストーリー、キャラクターなどに強い関心を持っていてもドラマの視聴を途中で断念した方もいると思う。おそらくゲームでは大丈夫なのではないかと勝手ながら期待しており、そうであれば、より多くの方が「ゲーム・オブ・スローンズ」の世界を楽しめると思う。

ちなみに原作ドラマは最初からグロい表現があるので、苦手な方は避けた方がいいと思う。

さて、そのゲーム版だが、硬派なリアルタイムストラテジーに仕上がっているように見えるので、RTS好きも要チェックの作品になりそうだ。



「ゲーム・オブ・スローンズ -冬来たる」は下記リンク先で事前登録できる。



【情報元、参考リンク】
「ゲーム・オブ・スローンズ -冬来たる」公式Twitter

(C)Copyright 2020-2023 SHANGHAI YOUZU INFORMATION TECHNOLOGY CORPORATION LIMITED, all rights reserved.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件