Androidニュース&アプリ情報メディア

LINEで手軽に加入できる保険サービス「LINEほけん」が登場!100円からプランを用意!生活シーンに合わせて59種類のラインナップ

LINEグループのLINE Financialと損害保険ジャパン日本興亜は16日、コミュニケーションアプリ「LINE」上で損害保険に加入できる保険サービス「LINEほけん」を同日より提供開始したと発表した。


LINEのファミリーサービスは年々増えているが、今回新たに登場するのは保険サービス。手軽に加入できる上、料金プランも100円からと手頃。生活シーンに合わせた59種類の保険商品がラインナップされている。

LINEほけんは専用のアプリを使わず、LINEアプリ上で、自分が必要とするタイミングで手軽に保険商品に加入できることが大きな特徴。LINEほけん自体へのユーザー登録さえ済ませておけば、あとは最短で約60秒で保険商品加入に必要な入力を完了することができるという。必要な時に必要な保険に手軽に加入できるようになっている。

保険商品のラインナップはテーマ型に用意されている。

旅行、スポーツ、各種イベント、ゴルフ、賃貸など、さらに天気や家族構成などに応じて必要な保険をその時々で選んで加入できるようになっている。スポーツやイベントなどで役立つ1日単位の短期型保険などのほか、日々の安心を届けてくれる自転車保険、弁護士相談費用保険など、年単位での加入の保険も用意されている。

保険料の支払いはLINEの決済サービスである「LINE Pay」でできる。逆に言えば、LINEほけんの利用にはLINE Payのユーザー登録も必須なので、その点には注意が必要だ。

LINEほけんの利用は、LINEアプリ内の「ウォレット」タブにあるLINEほけんを選択すればいい。

<▲図:LINEほけんの利用手順について(※クリックして拡大)>

なお、今後もLINEほけんの商品ラインナップは拡充されるようだ。

【情報元、参考リンク】
LINE/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件