Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

「Yahoo! MAP」でTポイントやクーポンをゲットできるように!来店だけで貰える「チェックイン機能」導入!

ヤフーは16日、スマートフォンアプリを活用した新たな店舗向け集客サービス「Yahoo!チェックインポイント」を提供開始したと発表した。一般ユーザーにとっては、このサービスによってヤフーの地図アプリ「Yahoo! MAP」に新たに「チェックイン」機能が追加されたので、それを使って対象店舗に来店し、チェックインの操作をすることで「Tポイント」やクーポンなどを貰うことができるので、お得なサービスだ。

<▲図:利用イメージ>

店舗側としては、チェックイン機能をキッカケに来店を期待できるサービス。

まずは東京都渋谷区と新宿区の「松屋」「自遊空間」など約600店舗が対象に始まったサービスなので、現在のところは数が少なく、渋谷区と新宿区の対象店舗への来店でしか特典を得ることはできないが、手軽に特典をもらえるので対象店舗に足を運べる方はぜひ試してみよう。

スマートフォンに「Yahoo! MAP」をインストールし、対象店舗に来店すると、店舗に設置されたビーコン端末によって来店が検出される。それによってスマートフォンにチェックインを促す通知が届き、画面に表示されるので、ユーザーはただ単にチェックイン操作をするだけで、店舗ごとに設置されたTポイントやクーポンなどをゲットできる。

ゲットできるTポイントは店舗ごとに5ポイントから100ポイントで、店舗ごとに設定は異なる。

なお、ヤフーは2019年春までに対象店舗を1万店まで拡大する予定としている。

「Yahoo! MAP」のアプリは下記のリンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
ヤフー/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件