Androidニュース&アプリ情報メディア

サムスン電子、8月23日に新製品発表会を開催。Galaxy Note新機種発表?

サムスン電子は米国時間8月23日に新製品発表会「UNPACKED」を米国で開催する。発表会の模様は公式サイトにおいてライブ配信される予定なので、関心がある方は要チェックだ。日本時間では24日0時開始予定。

<▲図:ティザー画像>

今回の発表会で発表される内容はもちろん現時点では分かっていないが、ティザー画像からある程度予想することはできる。すでに公開されているティザー画像は、「Galaxy S8」及び「Galaxy S8+」のような「Infinity Display」を採用した機種であることがわかる。Infinity Displayは、フレームが非常に細く、前面がほぼディスプレイだけという印象的な設計で、Galaxy S8/S8+の大きな魅力となっている。

<▲図:Infinity Displayが魅力のGalaxy S8+とGalaxy S8>

そして、「Do bigger things」というテキストとともにスタイラスペンの絵が描かれている。そのため、今回発表される新機種は「Galaxy Note」シリーズの新モデルだと予想される。

Galaxy Noteシリーズといえば、「Galaxy Note 7」の発熱/発火事故が世界的なニュースとなったことが記憶に新しい。

<▲図:Galaxy Note 7>

Galaxy Note 7は発熱/発火事故によって日本市場には投入されなかった。それだけにGalaxy Noteシリーズのファンにとっては待望の新機種ということになる。しかも、今回は発熱/発火問題を再発することは絶対に避けなければならない。Galaxy Noteシリーズの新機種となると、どうしても発熱/発火問題と切り離して見ることができないので、今回はその安全性への注目も高くなる。

とはいえ、Galaxy Noteシリーズには熱心なファンもいるだけに発熱/発火の懸念のない、安全かつ高機能、そして魅力的な製品に仕上がっていることを期待したいところ。

【情報元、参考リンク】
Galaxy公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件