Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

ドコモが家族で5GBを分け合える「シェアパック5」を新たに提供へ

NTTドコモ(以下、ドコモ)は29日、新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」のパケットパックに新たに「シェアパック5」を追加すると発表した。「シェアパック5」は家族で分け合えるデータ量5GBが毎月提供されるプランで、3月から提供開始予定。

▲シェアパック5を家族で使った場合の料金イメージ。

料金は月額6,500円だが、「ずっとドコモ割」を適用すると最大で800円の割引となるため、実際には月額5,700円からとなる。

また、「カケホーダイライトプラン」に組み合わせることができるパケットパックの範囲を拡大し、「シェアパック5」と「シェアパック10」を追加することも明らかにされた。これにより家族一人当たり月額5,000円以下の料金でスマートフォンを利用することが可能になる(*上図参照)。

なお、固定通信サービスの「ドコモ光」を契約している方は「シェアパック5」または「ビジネスシェアパック5」(法人向けの「シェアパック5」)を選ぶと「ドコモ光パック」によって毎月800円の割引となる。

さらに、ドコモは今回、利用できるデータ量を1,000円で1GBずつ追加できる「スピードモード」と「1GB追加オプション」の支払いに4月1日から「dポイント」を充当できるようにすることも明らかにした。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件