Androidニュース&アプリ情報メディア

Hulu、ルパン三世の新TVシリーズを10月21日より配信へ

オンライン動画配信サービス「Hulu(フールー)」を運営するHJホールディングス LLCは15日、日本テレビ系列で放送中のアニメ「ルパン三世」の新TVシリーズをHuluで21日深夜より配信開始すると発表した。

原作:モンキー・パンチ ©TMS

Huluでの配信は見逃し配信となり、初回のみ3話分を一挙配信し、その後は毎週1話ずつの見逃し配信となる。

見逃し配信なのでテレビでの放送後、ということになるが、テレビのように視聴可能時間が縛られるわけではない上、視聴可能デバイスもHuluの場合は多岐に渡るので気軽にチェックできるだろう。

テレビでの放送は日本テレビが最も早く、10月1日(木)深夜から第1話の放送が開始済みとなっている。

Huluでの見逃し配信スケジュールは10月21日(水)深夜に第1話から第3話、翌週の28日(水)深夜に第4話、11月4日(水)深夜に第5話、11月12日(木)に第6話を配信し、以降は毎週木曜日深夜に配信となる。注意したいのは最初の3週のみ水曜日深夜で、その後は木曜日深夜に移ること。

ルパン三世の新シリーズは、イタリアとサンマリノを舞台とし、次元大介、石川五ェ門、峰不二子、銭形警部などお馴染みの面々が活躍する。不二子に加え、もう1人のヒロインとして物語に関わってくるセレブ娘のレベッカ・ロッセリーニ、イギリス諜報部MI6の敏腕スパイのニクスなども登場する。

キャストはルパンを栗田貫一さん、次元を小林清志さん、五ェ門を浪川大輔さん、不二子を沢城みゆきさん、銭形警部を山寺宏一さん、レベッカを藤井ゆきよさん、ニクスを咲野俊介さん。

【情報元、参考リンク】
Hulu

※Huluの配信ラインナップは都度変化します。本記事内で紹介した作品の配信も記事執筆時点での話になります。1年後、2年後など他の時期でも配信されているかどうかは分かりませんのでご注意下さい。

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件