Androidニュース&アプリ情報メディア

ポイント交換サービス「ポイントオン」がビットコインへの交換を開始

セガグループでコンシューマ事業を行うインデックスは22日、bitFlyerと提携し、インデックスが運営するポイント交換サービス「ポイントオン」のポイント「ポン」から、bitFlyerが提供する「ビットコイン」へのポイント交換サービスを提供開始した。


ビットコインはインターネット上で世界的に成長し続けている仮想通貨の一つで、国家機関や企業、金融機関が関与しないため、低コストでの送金・決済が可能となっている。

ポイントオンは2006年にフィーチャーフォン向けのポイント交換事業としてスタートし、2011年にはスマートフォンにも拡大し、アンケートへの回答や提携サイトでのショッピング、サイト内広告をクリックすることなどでポイント「ポン」(1ポンあたり0.5円相当)を貯めることができるサービス。

また、ドラッグストア、クレジットカード会社やインターネット上で貯めたポイントを「ポン」に交換して一つにまとめることもできる。

逆に、「ポン」を、約50社の他のポイントサービスのポイントや現金と交換することも可能となっており、今回、新たにビットコインへの交換に対応した。

交換したビットコインはビットコインの購入/販売所「bitFlyer」で売却したり、ビットコインを使ってのショッピング、個人間送金、国際送金等への利用が可能だ。

【情報元、参考リンク】
ポイントオン

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件