Androidニュース&アプリ情報メディア

GALAPAGOS STOREが「ONE PIECE」の提供を開始。第1話はオールカラーで無料! 集英社コミックの取り扱いを本格化へ

「ONE PIECE」第1巻
(C) 尾田栄一郎/集英社
電子書籍ストア「GALAPAGOS STORE」は20日、漫画家の尾田栄一郎氏が手掛ける「ONE PIECE」をはじめとした、集英社のコミックの取扱いを開始すると発表した。GALAPAGOS STOREでは「ONE PIECE」の第1話を無料で読むこともできる。

GALAPAGOS STOREをまだ利用したことがない方は、下記リンク先からアプリをダウンロードすることで手軽に利用開始できる。

スマートフォン向けアプリ「GALAPAGOS App」(Androidマーケット)

「ONE PIECE」は「週刊少年ジャンプ」で連載されている国民的な人気コミックで、単行本の累計発行部数は12月20日現在で2億5,000万部を突破している。王道的な冒険物語として、少年向けコミックの枠を超え、今や国民的な作品にまで成長している。特に登場キャラクターによる作品中の名ゼリフの数々は、様々な年代の読者から共感を呼び、同作品の魅力を支える大きなポイントとなっている。

GALAPAGOS STOREから配信される「ONE PIECE」の第1話はオールカラー版として提供される。

今後、集英社のコミックの配信を開始するGALAPAGOS STOREの熱意がこの辺りに表れているようだ。

「ONE PIECE」の主人公ルフィは、「海賊王」になるという大きな夢に向かって、個性豊かな仲間たちと世界中を冒険していく。厳しい航海の中では新たに仲間に加わるキャラクターとの出会いや、敵との遭遇、そしてそれぞれの土地に生きる者達との多彩なエピソードがある。悪役キャラクターも、それぞれに信念を持っており、「ONE PIECE」ならではの特徴を備える。個性的な見た目や口調も一度見たら忘れられないほどだ。

そして、「ONE PIECE」が幅広い年齢層から支持される魅力の一つが、先にも述べたように名ゼリフが多く、感動的なエピソードが作品中に散りばめられているからだ。思わず涙を流してしまった経験のある読者も多いはず。いくつもの感動シーンがあり、性別や年齢を問わない懐の広い作品となっている。

そしてもちろん、迫力の戦闘シーンやアクションも魅力だ。

スマートフォンの場合はどこでも手軽に読める利点があるので、新規ファンの方のみならず、既存のファンにとってもこの機会に第1話から振り返ってみるのも良いかもしれない。




【情報元、参考リンク】
GALAPAGOS STORE
スマートフォン向けアプリ「GALAPAGOS App」(Androidマーケット)

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件