Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、シンプルモード搭載スマートフォン「MIRACH IS11PT」を9月22日以降に発売へ

KDDIは15日、韓国Pantech(パンテック)製スマートフォン「MIRACH IS11PT」を9月22日以降に発売すると発表した。IS11PTは当初9日に販売開始となる予定だったが、塗装不良が一部の機種で発見されたことにより発売延期となっていた。なお、22日“以降”と記したのは、地域によって発売日が異なるからで、22日に発売されるのは北陸・関西・中国・九州・沖縄、その他の地域では翌23日からの販売開始となる。

IS11PTの最大の特徴は、「シンプルモード」と呼ばれる独自のUIが採用されていることにある。スマートフォン初心者の方でもできるだけ迷わずに使えるよう、分かりやすいユーザーインターフェイスが用意されている。

一方、スマートフォンに慣れた、もしくは標準UIを好むユーザー向けは「通常モード」に切り替えて使用することも可能になっているので、一般的なAndroidスマートフォンと同じように扱うことができる。

ハードウェアの仕様を簡単におさらいすると、OSはAndroid 2.3、ディスプレイは3.7インチのTFT液晶で解像度は800×480、プロセッサは米Qualcomm製Snapdragon MSM8655 1GHz、メインカメラの有効画素数は約500万画素など。グローバルパスポートに対応し、かつ5カ国語対応がはかられていることで海外でも利用しやすい。5カ国語のメニューと文字入力に対応している。

また、防水・防塵性能も搭載しているので、キッチンなどの水回りなどでも安心して使うことができる。

端末のサイズは約62×121×11.9mm(最厚部:12.9mm)で、重さは約123g。

【情報元、参考リンク】
KDDI/お知らせ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件