Androidニュース&アプリ情報メディア

韓国のAndroidのCMが話題に

国内ではXperiaが4月1日に発売され、今月下旬にはHTC Desireの発売が控えている。これらの機種によってAndroid OS搭載スマートフォンが広がりをみせようとしている。しかし、現時点ではAndroidの認知度はそれほどではないだろう。テレビCMもせいぜいがXperiaのものだけだし、XperiaのCMではAndroidのことには一切触れられていない。Xperia購入者の中には「Androidって何?」という方も相当いるかもしれない。

そのような方も次に紹介するようなCMを見れば少なくとも「Android」のマスコットキャラは記憶に残るかもしれない。

もちろん全く知らない人が見た場合、これが何のCMなのかよくわからないかもしれないが、なかなか良くできている。日本でもXperiaなどの端末個別のCMだけでなく、AndroidのCMをやってほしいものだ。

そして、ここで紹介するCMはお隣、韓国のものだ。

欧米のAndroid系情報を配信するメディアでは結構な話題になっており、人気を博している。3本あるのでまとめて紹介したい。





読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:2 件
  1. これ、いいですね。

    個人的には、XperiaのCMに少し不満がありました。Androidとか携帯とかの利用を差し置いてイメージだけで売っているという感じで。そのイメージも生活感のないというか。ソニー系らしいといえば、そうだったんですけどね。

    Androidを売るのか、携帯を売るのか、難しいところですが、もうちょっと何が便利なのかを教えてくれるCMを望んでいます。

    返信削除
  2. 同感です。XperiaのCMは一見するとカッコいいですが、結局何ができるのか全くといっていいほど伝わらないですよね。わかることは「とりあえずカッコよさそう」というだけですね。

    せっかく3パターン作るのであれば、趣向を変えた3パターンを用意してほしかったですね。カッコいいものを1つ、できることや便利さを具体的にアピールするものを2つ。パクれ、とまでは言いませんが、iPhoneのCMはすごく良くできているので多少は参考にしてほしかったと思います。

    返信削除