Androidニュース&アプリ情報メディア

ファミリーマートで「au PAY」が利用可能に!最大20%還元キャンペーンが来年1月7日から実施へ!

KDDIは3日、QRコードを使ったスマートフォン決済サービス「au PAY」がファミリーマートで使えるようになったと発表した。これを記念し、2020年1月7日より最大20%還元キャンペーンが実施されることも明らかにされた。


au PAYも他のQRコード決済サービスのようにスマートフォンにQRコードを表示してレジで読み取ってもらう、もしくは店舗が提示したQRコードをスマートフォンで読み取ることで支払いできるサービス。他社の独立系サービスと異なるのはauのサービスとして「au WALLET」と連携している点。

どちらかというとau WALLETの新機能/新サービスと言った方が正しいかもしれない。

そのため、auユーザーがau PAYを始める際の壁は非常に低く、すぐに開始できる。一方で、auの携帯電話ユーザーではない方でも利用できるオープンなサービスでもあるので、非auユーザーでも今回のファミリーマートで実施されるキャンペーンに参加することは可能だ。

キャンペーンは2020年1月7日0時から20日23時59分まで実施予定で、この期間中にファミリーマートでau PAYで決済すると最大20%が「au WALLETポイント」で還元される。ただし、最大20%還元を受けられるのは有料オプションサービスの「auスマートパスプレミアム」に加入している方のみで、それ以外だと最大10%還元になるので注意して欲しい。

また、還元ポイントには上限が定められていて、合計で3,000ポイントまでとなっている。すなわち最大特典を受けたい場合は合計で15,000円の買い物をすればいいということになる。

<▲表:ポイント還元表(※クリックして拡大)>

キャンペーンでのポイント還元特典を得たい場合には、キャンペーン期間中にau PAYのWebサイト内のキャンペーンページから「au ID」でログインしてエントリー手続きを行っておく必要がある点にも注意して欲しい。とはいえ、エントリーはファミリーマートでの決済後でも構わないので、必ずしも事前に行う必要はない。

ポイントの付与時期は2020年3月末まで、とされているのでしばらく待つことになりそうだ。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース
au PAY公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件