Androidニュース&アプリ情報メディア

格安SIMのmineoが100万回線突破で「既存ユーザー」へのプレゼントと割引キャンペーンを実施!

ケイ・オプティコムは10日、格安のSIM/スマホサービスである「mineo(マイネオ)」の契約回線数が100万を突破したと発表した。格安SIM/スマホ市場は事業者数が多く、今や戦いの激しい市場だが、同社は比較的早期に参入した上、「au」回線を使ったサービスを提供する初めての事業者だったこともあって注目を集めた。サービス面でも独自の施策を打ち出し、そうしたこともあってか順調に契約数を伸ばしてきたようだ。


今ではNTTドコモ(以下、ドコモ)の回線を使ったサービスも提供されており、mineoではauとドコモ、それぞれの回線プランを選べるようになっている。

さて、そのケイ・オプティコムは今回の100万回線突破を受けて、既存ユーザーを対象としたキャンペーンを実施する。

件名でも「既存ユーザー」とカッコで強調したが、こうしたキャンペーンで既存ユーザーを対象にするというのは珍しく、既存ユーザーを大切に考えてくれていることが伝わり嬉しいニュースだと思う。新規ユーザーに向けたキャンペーンももちろん嬉しい取り組みだが、意外と長期ユーザーを始めとした既存ユーザーへの還元に乏しいサービスが世の中に多いので、こうした動きは嬉しい。

そのキャンペーンだが、「日頃のご愛顧に感謝!お客さま還元キャンペーン」と題して、4月16日(月)から5月8日(火)まで実施される。

まず、キャンペーンへの応募者全員にデータ量が1GBプレゼントされる。加えて、抽選で月額基本料からの割引を受けられる。しかも、最長では12ヶ月分だ。

この割引については、抽選で10,000名は1ヶ月分、1,000名は3ヶ月分、300名は6ヶ月分、100名は12ヶ月分となる。割引額は900円。

<▲図:割引適用時の各プランの料金例>

キャンペーンへの応募は4月16日公開予定のmineoサービスサイトまたはmineoアプリからキャンペーンサイトへアクセスし、応募フォームに入力すればいい。ただし、条件として、mineoユーザーのうち、mineoから連絡用メールアドレスと契約メールアドレス(@mineo.jp)宛に送信される全てのお知らせメールの受信を同意する必要がある。

【情報元、参考リンク】
mineo
ケイ・オプティコム/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件