Androidニュース&アプリ情報メディア

SIMフリースマホ HUAWEI P9にAndroid 7.0アップデート提供決定。現在200名の一般テスターを募集中

ファーウェイ・ジャパンは国内市場で販売中のSIMフリーのAndroidスマートフォン「HUAWEI P9」(以下、P9)に対してOSのバージョンをAndroid 7.0(Nougat)に上げるOSアップデートを2017年2月下旬以降をめどに提供することを11月28日に明らかにしている。

<▲図:HUAWEI P9>

SIMフリー市場の既存スマートフォンでAndroid 7.0へのアップデートを享受できるのはかなり魅力的だが、提供時期に関しては品質向上などの理由によって遅れる場合もある、とのこと。

また、同社はP9へのAndroid 7.0アップデートの提供に向けて一般からテスターを募集している。募集数は200名で、応募者多数の場合は抽選となる。応募締め切りは12月7日で、現在も募集中だ。早い人には本日2日から先行アップデートの連絡が届く予定。関心がある方は応募してみよう。

テスターには正式リリースよりも早い、12月9日にAndroidアップデートが提供される。

なお、テスター参加で気になるのはどのような義務があるのかだが、利用レポートなどを送る必要はないようだ。ただし、何らかの不具合が発覚した場合や何か気になる点があった場合には、指定のメールアドレスに連絡してほしい、としている。

【情報元、参考リンク】
ファーウェイ/HUAWEI P9先行アップデートテスター募集のお知らせ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件