Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

au、12ヶ月利用で機種変更して最大7ヶ月分の分割支払金を無料にできる「スーパーアップグレードキャンペーン」を実施へ

KDDI、沖縄セルラーは11日、短期間での機種変更をサポートする「スーパーアップグレードキャンペーン」を18日より提供すると発表した。

利用イメージ(※クリックして拡大)

auでは現在も機種変更をサポートする「アップグレードプログラム」(月額300円)というサービスを提供している。今回のスーパーアップグレードキャンペーンはそれをさらにサポートするキャンペーンだ。

アップグレードプログラムは月額300円を支払っていけば、対象機種を18ヶ月間利用した上で機種変更した場合、旧機種の分割支払金の残額が無料になる、というサービス。無料になるのは最大7ヶ月分なので、例えば分割支払金が2,000円なら最大で14,000円分がカットされる。支払う額よりもカットされる額の方が大きいのでお得、ということになる。ただし、旧機種が下取りされるので、その点には注意してほしい。

そして、今回のスーパーアップグレードキャンペーンは、18ヶ月利用後ではなく、12ヶ月利用後にアップグレードプログラムの特典を利用して機種変更をすることが可能になる、というもの。分割支払金のカットは同じく最大7ヶ月分だが、18ヶ月を待たずに機種変更できるのが特徴だ。

さらに、本来であれば13ヶ月目から18ヶ月目に特典を利用する場合は、前倒し利用料を2,000円取るところ、12月末までにiPhone 6s、iPhone 6s Plusに機種変更する場合は、前倒し利用料は無料になる。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件