Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

企業のブランド・キャラクターを使った着せ替え「LINE スポンサード着せかえ」が提供開始。第一弾はキューピー。LINEをマヨネーズカラーに!

無料通話・無料メールアプリ「LINE」を提供するLINEは5日、LINEアプリにおいて企業のブランド・キャラクターをモチーフとした着せ替えを配信できる企業向け広告メニュー「LINE スポンサード着せかえ」を提供開始したと発表した。

LINEがキューピーのマヨネーズカラーに

この着せ替えサービスでは、LINEアプリの起動画面、友だち一覧画面、トーク画面、メニューボタンといった、LINEアプリ全体のデザインを企業のブランド・キャラクターをモチーフにしたものに変更できる。

第一弾としてキューピーによる「キューピーとヤサイな仲間たち」が配信開始されているので、キューピー・マヨネーズ仕様に着せ替えしたい方は試してみよう。今後も多くの企業による着せ替えテーマの配信が見込まれているが、将来的には日本以外の国や地域でも順次展開される予定となっている。

なお、着せ替え機能自体は2013年6月13日から提供されており、LINEキャラクターのコニー・ブラウンをモチーフにした無料の着せ替えのほか、世界的に人気のキャラクターをモチーフにした有料の着せ替えなど、27種類が提供されている。

この機会に着せ替えをチェックしてみてもいいだろう。

【情報元、参考リンク】
LINE/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件