Androidニュース&アプリ情報メディア

BookLiveがTポイントを導入。歳末大感謝祭も実施。購入額の10%分のポイント付与など

電子書籍ストア「BookLive!」を運営するBookLiveは1日、Tポイント・ジャパンが展開する共通ポイントサービス「Tポイント」をBookLive!に導入したと発表した。


Tポイントは「TSUTAYA」を始めとするTポイント提携先、ソフトバンクモバイルの携帯電話などで貯めて・使える共通ポイントサービスで、今回、BookLive!でも導入されることになった。

今後は電子書籍の購入時に、サンクスプレミアムクラブの会員ランクに応じて、最大3%のTポイントが貯まるようになる。また、各種キャンペーンで実施されるポイント特典でも貯めることができる。

そして、Tポイントは、電子書籍の購入時のほか、全国のTポイント提携先で1ポイント=1円として利用することができる。

さらに、同社は「歳末大感謝祭」と銘打ったキャンペーンを実施する。

このキャンペーン期間中は、電子書籍の購入額の10%分のTポイントが付与されるようになる。そして、特集ページで取得できるクーポンを利用すると、表示価格の20%引きで作品を購入することもできるのでおトクだ。

なお、BookLive!でTポイントサービスを利用するには、「Tポイント利用手続き」が必要で、その手続きには「Yahoo! JAPAN ID」が必要になる。詳しくは下記リンク先ページを参照してほしい。
http://booklive.jp/feature/index/id/infotpt

また、TポイントについてはTカードとYahoo! JAPAN IDとの連携もできるので、もしTカードを持っている方は、先にYahoo! JAPAN IDとの連携をしておくと便利だ。

【情報元、参考リンク】
BookLive!/Tポイント導入について
BookLive!/歳末大感謝祭について

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件