Androidニュース&アプリ情報メディア

@nifty、WiMAX 2+ルーターのキャンペーンでキャッシュバック額14000円に増額。期間は6月19日まで

ニフティは5月末まで実施していたWiMAX 2+のキャンペーンの内容を変更し、新たに6月1日から19日までの期間で提供開始している。前月末までのキャンペーンでは、WiMAX 2+に対応したモバイルWi-Fiルーター「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD14」の本体価格が1円、キャッシュバック額が11,900円という内容だったが、6月1日以降はキャッシュバック額が増額されて14,000円になっている。



HWD14の端末代は前回キャンペーンと同じく1円。初期費用として登録手数料が3,000円発生する。

そして、月額料金は利用登録月が0円で、その翌月から24ヶ月間は3,420円、それ以降は3,920円。この辺りも前回キャンペーンと同じだ。

また、@niftyの他のサービスを利用していない方の場合は、@niftyの基本料金が毎月250円発生する。ただし、入会月は0円だ。

2年間の月額利用料は3,420円+250円=3,670円になる。

なお、WiMAX及びWiMAX 2+のキャンペーンはニフティのほかソネットやビッグローブ、GMOとくとくBBなども実施しており、それぞれ内容が異なるので、他社も含めて検討したい。HWD14とキャッシュバックという組み合わせのキャンペーンについてはGMOとくとくBBでは15,000円で実施している(こちらの記事参照)。ただし、途中解約金なども各社異なるので、それらの点にも注意したい。

現在、WiMAXルーターのキャンペーンは選択できる機種が減り、終了に向かいつつあるように見えるが、WiMAX 2+のキャンペーンは先月と比べて内容がプラスされている印象だ。HWD14のキャンペーンがいつまで続くのか、また、内容が良くなるのか悪くなるのか、判断は難しいが、少なくとも6月についてはキャッシュバック額が5月と比べて増えている。

なお、HWD14ではWiMAX、WiMAX 2+、au 4G LTEを利用することができる。WiMAXは当然として、WiMAX 2+も2年間はデータ通信量、速度制限なく自由に利用できる。au 4G LTEは利用月のみオプション代1,005円(税抜)が発生するが、7月末までは無料となっている。HWD14のレビューはこちらを参照してほしい。レビュー記事執筆時からはかなりエリアが拡大しているので、通信環境についてはあくまでも執筆時点のものと考えてほしい。

Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD14

また、ニフティではHWD14とNexus 7(2013年モデル、32GB)をセットで1円というキャンペーンも実施中なので、ニフティのサービス内で比較する際にはこの2つから検討したい。Nexus 7のキャンペーンは右下図のリンク先ページを下にスクロールすると記載されている。

 

【情報元、参考リンク】
GMOとくとくBB、WiMAX 2+のキャンペーンでキャッシュバックを増額して15000円に
5月末が期限のものなど現在のWiMAX/WiMAX 2+ルーターに関する各社のキャンペーン/セール内容のまとめ(※6月以降も継続実施されてるものもあり)

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. try WIMAXで試したけどこの端末は最悪、つながらない、よく切れる、カカクコムのレビューを見てもほとんどが酷評ですね。 

    多分この端末を売り切りたいのだろうという意図が働いているのだろうか。

    19日までという中途半端な日にちの区切りでキャンペーンということは新端末発表は20日前後もしくは以降なのか、それとも、さらにキャッシュバック額を増額するのか見ものですね。 

    返信削除