Androidニュース&アプリ情報メディア

Skypeでビデオメッセージ機能正式版が利用可能へ。相手がログインしていなくても、録画ビデオを送れる

MicrosoftのSkypeブログチームは17日、同社のサービス「Skype」において、これまでプレビュー版として提供してきたビデオメッセージ機能を正式版として提供し始めたと発表した。

Windows 7/8、Macなどのデスクトップ版のほか、Android、iOS向けアプリでも正式版ビデオメッセージ機能を利用できる。

このビデオメッセージ機能は、通常のビデオチャットとは異なり、最大で3分間までのビデオを録画し、相手に送ることができる機能。相手がログインしていなくても送ることができるので、留守番電話のビデオ版として使うことがでいkる。録画ビデオメッセージは満足いくまで何度でも撮り直しできる。

ビデオメッセージを受け取った相手は、Skypeにログインすればすぐに視聴できる。

ビデオメッセージ機能の利用イメージは下に掲載した動画でも確認できる。



【情報元、参考リンク】
Google Playストア/Skype
Skypeチームブログ/ビデオメッセージを使って、いつでもどこでも近況報告を

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件