Androidニュース&アプリ情報メディア

エレコム、かわいいチャームやキャップが付いた女性向けタッチペンを発売へ。MEDIAS女子部とのコラボモデル

デキ女ブラック&ゴールド
エレコムは10日、かわいいチャームやストラップ付きのキャップが付属した、スマートフォン/タブレットなどのタッチ操作端末向けのタッチペンの新商品を発表した。女性向けのAndroidスマートフォン活用サイト「MEDIAS女子部」とのコラボレーションによる商品で、NECカシオ製スマートフォン/タブレット「MEDIAS」シリーズを始め、様々な端末で利用することができる。

発売時期は4月下旬の予定で、3つのカラーラが用意される。「デキ女ブラック&ゴールド」と「女子部ピンク&ゴールド」、「大人ピンク&ゴールド」の3つだ。

スマートフォン向けのタッチペンは画面が指紋で汚れることを避けたい方や、長いネイルによって指での操作がしにくい方などに奨められるアイテムで、今回の商品は特に女性に向けたデザインのものとなっている。

ペン先はゴム製の柔らかいもので、指で触っているときのような滑りやすさ、操作性を実現したとされる。液晶保護フィルムが貼られた画面上でも問題なく操作可能。また、手書き入力に対応したアプリなどでも便利に使える。

ストラップ付きのキャップが付属しているので、ストラップ穴が空いた端末であれば手軽に取り付けられ、タッチペンだけを置き忘れたりする可能性も軽減できる。

サイズは約80mm(キャップ装着時)、約63mm(使用時)、ペン径は約9mm、ペン先径は約6mmとなっている。

左:女子部ピンク&ゴールド、右:大人ピンク&ゴール

【情報元、参考リンク】
エレコム/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件