Androidニュース&アプリ情報メディア

東北地方太平洋沖地震及びサイトの更新について

いつもGAPSISをご愛読頂き、誠にありがとうございます。

3月11日14時46分頃に東北地方を中心に発生した東北地方太平洋沖地震及びにそれに伴う津波の影響で、多くの被災者及び被害が生じていることはニュース等で皆様ご存知かと思います。また、直接的に怪我等の被害のなかった方でも、昨日は学校や会社、外出先からの帰宅が困難になる等の問題に遭遇された方も多くいます。現在、被災者の救出及び各種救済活動をできるだけ迅速に行うことが重要な段階にあります。さらに、余震及び今回の地震に伴う二次的災害も懸念しなければなりません。このような状況下にあるため、ケータイ、スマートフォンの商品やサービスに関する通常のニュース記事の更新は、少なくとも12日、13日に関しては一時的に休止させて頂きます。GAPSISではこれまでも土日に関しては、特に大きな話題が無い場合には記事をお休みさせて頂いておりますが、今回は改めてのアナウンスとなります。

14日以降を目処に通常の記事更新を再開する予定ですが、お伝えすべき地震関連の話題がある場合にはそれを優先してお伝えさせて頂くつもりです。

今回の地震及び津波などの災害により亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。また、現在も行方の分からない方、困難な状況に置かれている方のご無事も心から願っております。

なお、GAPSISでもケータイ回線の状況や災害用伝言板、インターネットでのテレビ局のニュース配信などの情報を記事としてまとめてお伝えしています。今後もこれらの話題に関して最新情報がありましたら、随時お伝えしてまいります。また、現在の状況を考え、Googleの安否確認ツール「Google Person Finder」の表示・掲載もしばらくの間続けさせて頂きます。

何卒ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

また、大手新聞各社のニュースサイトやポータルサイトなどでも多くの情報が挙げられております。情報をお探しの方はそれらのサイトも有効にご活用下さい。

Yahoo!災害情報

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件