Androidニュース&アプリ情報メディア

米Google、12日に本社でプレス・カンファレンス開催。Android関連の新機能やサービスが発表される見込み

米Googleが現地時間12日、マウンテンビューの本社でプレス・カンファレンスを開催することが明らかになっている。カンファレンスではモバイル分野に関するいくつかの新しい機能が発表されるものと見られている。この新機能、もしくは新サービス、新製品が一体どのようなものになるのか、北米のAndroidやガジェット関連メディアでも憶測が飛び交っている。

具体的にはAndroidの次期バージョンであるGingerbreadに関する発表ではないか、と見る声が多い。もしくはGingerbread(3.0)とFroyo(2.2)の間に位置する中間アップデートについてだとする意見もある。それ以外では、個別機能の新発表だと見る人間もいる。例えば米AppleがiPhone 4で導入したビデオ通話機能「FaceTime」に似た機能、もしくは端末のトラッキングや遠隔ロックといったセキュリティ面での新機能などだ。

または「Google Music」の名で噂されてきた音楽配信サービスについての発表との予想も聞こえてくる。他にも挙げればキリがないほど意見は出ている。

しかし、現時点ではこれらの意見はバラバラでまとまっていない。実際にカンファレンスが開催されるまで正しい内容を知ることはできないし、これらの予想が全て的外れだったという結果に終わる可能性も否定できない。とにかく12日のカンファレンスに注目したい。

とはいえ、小規模な発表内容で肩透かしを食らう可能性だってあるだろう。結局、何が発表されるのだろうか?

【情報元、参考リンク】
Android Central/What's Google announcing tomorrow?
Photo: ToastyKen.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件