Androidニュース&アプリ情報メディア

HTC、主な端末へのAndroid 2.2アップデート提供をクリスマス前までに順次実施予定

今年中に2010年モデルの多くに対してAndroid 2.2(Froyo)のアップデートを提供する予定だとされていた台湾HTCだが、目安となるターゲット時期はやはり今年後半のままのようだ。具体的にはクリスマス前までに順次リリースされる模様。また、当初は6月23日にリリースと期待され、最近では7月中になると噂されている「HTC Desire」へのアップデートも8月になる、との見方が強いようだ。

HTCのグローバルPR兼オンラインコミュニティ・マネージャーを務めるエリック・リン氏はPocket-lint.comに対して、「私は我々がクリスマス前にはFroyoへのアップデートを終えられると思っている」と述べている。リン氏はまた、Froyoが自分達の端末で問題なく動くように調整し、確認をし終えるにはそれなりに時間が必要だとしている。

残念ながらリン氏は、各端末への具体的なリリース時期については言及しなかった。

そのため依然としてHTC Desireへのアップデート時期も不明だ。7月や8月というのも噂に過ぎない。しかし、それでもDesireが早い対応になるとの見方は強い。「HTC Legend」や「HTC Wildfire」はもっと後になるだろう、との噂だ。

そして同氏は今回のインタビューでAndroidの次期バージョン、「Gingerbread」のリリース時期についても自身の考えを示している。彼はGoogleからリリース時期の発表がないため、自分自身詳しいことはわからないとしつつも、2011年第1四半期になるのではないか、と語っている。

結局、色々な噂が飛び交っているが、Gingerbreadに関しては機能も時期も完全に不透明なままだ。おそらく正式発表があるまで正確なことはわからないだろう。最新バージョンの2.2(Froyo)についても噂は噂だった。まずはFroyoのリリース時期の方がより気になる話題だ。だが、それについても正式にリリースされるまでは結局時期がいつになるのかはわからない。

【情報元、参考リンク】
Android Community/HTC EXPECTS TO HAVE ANDROID 2.2 UPDATES FINISHED BY CHRISTMAS

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件