Androidニュース&アプリ情報メディア

リッチなグラフィックの無料花札アプリ登場「サマーウォーズ花札 KOIKOI」

株式会社インデックスからリッチなグラフィックの花札アプリがリリースされた。昨年公開されたアニメ映画「サマーウォーズ」をモチーフにしたAndroid端末向けの花札ゲームだ。

大手企業が手がけたアプリだけにグラフィックは非常に綺麗だ。また、花札アプリは他にもあるが、このアプリは無料である点が嬉しい。アプリはすでにAndroid Marketに登録されており、「サマーウォーズ」や「花札」で検索するとヒットする。


同社の発表リリースの中に記載されたアプリ紹介は次の通り(原文ママ)。

【『サマーウォーズ花札KOIKOI』について】

マッドハウスの制作・出資アニメーション映画『サマーウォーズ』は、昨夏公開し大ヒットとなり、今年3月にはBlu-ray DiscとDVDの2形態で待望のパッケージを発売、また第33回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞受賞をはじめ国内外において数々の賞を受賞するなど新たな話題を呼びました。
インデックスではこのたび、大ヒット映画『サマーウォーズ』のクライマックスシーンで扱われた「花札」をテーマにしたゲーム『サマーウォーズ花札KOIKOI』を、Android端末向けに企画開発いたしました。

【ゲーム概要】

ゲームは、デザインも含めて映画内で登場するインターネット上の仮想世界OZ(オズ)内という設定になっています。コンピューターと花札をし、勝つとポイント(映画内ではアカウント)が手に入ります。
映画の登場キャラクターとの対戦ゲームを無料で楽しんだり、劇中に多数現れるアバターをアイコンに設定したりすることで作品への親近感も沸く、ボリューム満点の花札アプリです。



実際にダウンロードして遊んでみたが、まずまずの出来。

当たり前だが普通に花札を遊べる。かなりおすすめできると思う。

ただ一点気になるところもある。ゲームを起動したとき、プレイを始めるとき、中断してホームや別アプリから戻ってきたときなどに数秒ロード時間が入る。ゲーム起動時に数秒、プレイ前や中断から戻ってきたときに15秒程度といったところ。ワンゲームやり切ってしまう分にはいいが、中断して戻って、という場合にはロード時間を煩わしく感じてしまうかもしれない。

欲を言えばキリがないが、無料でこれだけできれば十分。花札好きにはいいと思う。

参考リンク:インデックス/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件