Androidニュース&アプリ情報メディア

NUROモバイルの「NEOプラン」がアップロードし放題に!新特典「あげ放題」が登場!追加料金不要!

ソニーネットワークコミュニケーションズが運営するモバイル通信サービス「NUROモバイル」の料金プランのうち「NEOプラン」のユーザー向けに新機能「あげ放題」が追加されることが6日に明らかにされた。

<▲図:「あげ放題」に関するプレスリリースより>

「あげ放題」は動画や画像のアップロードなど、上り側のデータ通信量を「NEOプラン」で定められた月々のデータ容量を消費せずに使える機能で、追加料金は不要。「NEOプラン」のユーザーは無料で「あげ放題」を利用できる。「NEOプラン」の新たな特典と言った方がいいだろう。

また、既存ユーザーは申し込み不要で、6日より「あげ放題」が適用となる。

「NEOプラン」の月間データ容量は20GBだが、今回新たに「あげ放題」が追加されたことで、この20GBはダウンロード側(下り側)のみで使うことができるようになるので、実質的な月間データ容量の引き上げだ。もちろん普段からあまりアップロード側の通信を行わないユーザーの場合は特に大きな恩恵とは感じないと思うものの、アップロード利用が多いユーザーにとっては非常に大きな魅力となりそうだ。

なお、NUROモバイルには格安のプラン「バリュープラス」があるが、今回の「あげ放題」は「NEOプラン」のみが対象。

情報元、参考リンク
NUROモバイル公式サイト
ソニーネットワークコミュニケーションズ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件