Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

ワイモバイルのシンプルS/M/Lでデータ量の翌月繰り越しが可能に!データ増量オプションも改善!

ソフトバンク、ウィルコム沖縄は27日、「Y!mobile(ワイモバイル)」の料金プラン「シンプルS」「シンプルM」「シンプルL」において8月より余ったデータ量、すなわち使いきれなかったデータ量が翌月に繰り越せるようになると発表した。

<▲図:「データくりこし」について>

翌月へのデータ量繰り越しサービス「データくりこし」は追加料金不要で、シンプルS/M/Lの標準機能として提供となり、8月利用分から適用される。翌月繰り越しデータ量の上限は「データ増量オプション」による追加分も含めての翌月加入プランのデータ量までとなる。

また、「データ増量オプション」も8月18日に改定される。

ただし、「データ増量オプション」に8月17日以前に加入している方の場合は9月1日から改定内容の適用となるので、適用タイミングについては注意が必要だ。

「データ増量オプション」は、「シンプルS」では現行の1GBから2GBに、「シンプルM」では3GBから5GBに、「シンプルL」では3GBから5GBに増える。

<▲図:「データ増量オプション」の改定について>

この「データ増量オプション」を加えた場合の月間データ量は「シンプルS」で5GB、「シンプルM」で20GB、「シンプルL」で30GBになる。

情報元、参考リンク
ワイモバイルオンラインストア
ワイモバイル/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. <編集後記>
    データ量繰り越しは通信サービス全体としての魅力に大きくかかわってくるので、非常に重要ですよね。場合によっては加入プランのグレードを下げることができるわけですから。

    返信削除