Androidニュース&アプリ情報メディア

FFブレイブエクスヴィアスがスタートダッシュに良い5つのキャンペーン実施!桐谷美玲さん出演CM放映記念

スクウェア・エニックスは5日、昨秋リリースした「ファイナルファンタジー」シリーズのスマートフォン向け完全新作RPG「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」(以下、FFブレイブエクスヴィアス)について、テレビCM全6種を6日より全国放映すると発表した。

<図:テレビCM公開記念で5大キャンペーンを開催>


ゲーム好きとしても知られる桐谷美玲さんを起用し、6種類のCMが用意されている。さらに、CM公開を記念したキャンペーンが5つも用意され、6日0時からスタートする。

FFブレイブエクスヴィアスは「ファイナルファンタジーVI」までの昔ながらのシリーズの印象を与える2Dドット絵のグラフィックを採用したゲームだ。街やダンジョンも自由に動き回ることができ、街の人との会話などもできるし、宝箱を開けたり、街やダンジョンには隠し通路もあるし、隠しアイテムを見つけたりもできる。

<図:街やダンジョンは自由に動ける(*マップのないクエストダンジョンもある)>


<図:戦闘はATBでコマンド式>


昔ながらのFFと現代のスマートフォン向けゲームのシステムを融合させたRPGとなっている。FFブレイブエクスヴィアスの詳細はこちらの記事を参照してほしい。



CM公開を記念したキャンペーンは5つで、体力消費半減キャンペーン、毎日100個のラピスが貰えるキャンペーン、毎日「絆ポイント」が1000ポイント貰えるキャンペーン、ユニットの強化において大成功・超成功が発生する確率のアップ、「欲望の狭間」内の4つの間がラピス不要でオープン状態になることだ。

一気にユニットを強化して強くすることができるので、スタートダッシュにもちょうどいい。

<図:5つのキャンペーンが6日から実施される>


そして、CMは、日頃から携帯ゲームで遊んでいるという桐谷さんの日常を切り取ったような作品に仕上げている。全部で6種、「先輩篇」「ヴィアス篇」「聞いてる?篇」「ツンデレ篇」「お願い篇」「バレンタイン篇」だ。


桐谷さんのインタビューコメントは次の通り。

Q.今回の撮影の感想を教えてください
A.今回は隣に恋人や先輩がいる設定で撮影を進めていったので、一人で話すことが多く、相手を想像しながら演じることが難しかったですし、恥ずかしさもありました。

Q.ファイナルファンタジーで好きなキャラクターはなんですか?
A.私は昔から「チョコボ」が好きです。フォルムがとにかく可愛くて、ぎゅっと抱きしめたくなるような所が好きです。今日の撮影現場にもぬいぐるみがあったので、テンションが上がりました。

Q.今回のCMの見どころについて
A.普段からゲームをしている私のありのままの雰囲気が垣間見えるものになっているのではないかと思います。より素顔に近い部分を見てもらえると思っているので、少し恥ずかしいですが、そんな部分も楽しんでいただければと思います。


FFブレイブエクスヴィアスのアプリは下記のリンク先からダウンロードできる。料金体系は基本プレイ無料のアイテム課金制だ。会員登録等は不要で、インストール後、すぐに遊ぶことができる。




(C) 2015,2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by Alim Co., Ltd.
Illustration/(C) 2014 YOSHITAKA AMANO



【情報元、参考リンク】
「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」公式サイト
Google Play/「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件