Androidニュース&アプリ情報メディア

auの新CM「リアル4G LTEライフ/剛力さん」篇が放映開始。普段のリアルな剛力さんを見ることができる?

KDDIは2日、新しいCM「リアル4G LTEライフ/剛力さん」篇を放映開始したと発表した。この新CMにもauのイメージキャラクターを務める剛力彩芽さんが出演している。

CMのシーン

新しいCMは、剛力さんが「ツナガルチカラ」を実感した場面を表現し、剛力さんの日常のヒトコマとして、浜辺でのロケの合間に撮影が行われている。そして、友人である鹿沼憂妃さんとのエピソードについて、次のように語っている。

「友達とはなんか、用もないのに、メールはよくしますね。」
「くだらないことばっかりですよ。」 
「でもなんか、元気でますね。」

鹿沼さんがSNSにアップロードした動画が登場し、それを見て自然と剛力さんが笑顔になる。


今回のCMでは、「ツナガルチカラ」はネットワークとしての「つながりやすさ」に加えて、ネットワークが実現する人と人の「つながり」も意味しているという。

ちなみに、CM制作は、朝日を狙うため、海岸で日の出前からの撮影のセッティングをし、剛力さんも4時30分に現場入りしているという。そして、一軒家のリビングでは、友人の鹿沼さんとの共演になり、目の前の巨大サンドイッチに2人は盛り上がったようだ。

仕事の合間のオフの剛力さんをそのまま描くこのCMでは、剛力さんの“素”の表情、普段のリアルな剛力さんを見ることができるということだ。



【情報元、参考リンク】
au「ツナガルチカラ」ページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件