Androidニュース&アプリ情報メディア

顔写真評価アプリ「GooLook」と英会話カフェLeafCup共同イベントが開催へ。早稲田、慶応、青学、上智、法政、5大学対抗 世界でモテる顔選手権

世界中の人から匿名でこっそりと自分の顔写真を評価してもらうことのできるアプリ「GooLook(グールック)」を提供するviv(ウィーヴ)は22日、首都圏を中心に展開する英会話カフェ&スクールLeafCupと共同でイベントを6月2日に開催すると発表した。

GooLook

イベントはLeafCupを会場に開催される。ここに通う大学生が中心となり、各大学の誇る美男・美女に参加を呼びかけ、5大学対抗の世界でモテる顔選手権が行われる。

選手権には「GooLook」が使われ、各大学男女6名の1チームで参加し、米国・日本の地域で顔写真の評価を依頼する。結果、最も評価の高かったチームが日本一世界でモテる大学と認定される。参加大学は早稲田大学、慶應義塾大学、青山学院大学、上智大学、法政大学の5大学。

「GooLook」は冒頭で紹介したように世界中から任意の地域を選ぶと、その地域の50人だけに匿名で自分の顔写真を評価してもらえるアプリ。自分を評価してくれた人の顔写真を見ることもできる。自分の顔が世界のどこで、どのようなタイプの人にモテるのかがわかるアプリとなっている。

イベントの模様はUstreamを使ってライブ配信される予定。
http://on.fb.me/JE1xH3

また、イベントの進行スケジュールは次のようになっている。

1.自己紹介
2.メイクアップ・撮影タイム
3.評価依頼を実施
4.結果集計・勝敗発表
5.勝利大学インタビュー

【情報元、参考リンク】
Google Playストア/GooLook

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件