Androidニュース&アプリ情報メディア

新着

5/recent/ticker-posts

雑誌オンライン.COM、Android向けアプリ「雑誌オンライン」を23日に無料配信開始へ

電子書籍の配信・販売プラットフォームサイトである「雑誌オンライン.COM」を運営するウェイズジャパンは22日、同サイトの全ての機能をAndroidスマートフォン上で利用できる専用アプリ「雑誌オンライン」を23日にリリースすると発表した。アプリの価格は無料。Android Marketで「雑誌オンライン」で検索すればヒットする見込み。

雑誌オンラインのアプリは基本的には先行リリースされていたiPhone/iPod touch/iPad向けアプリのAndroid版。iOS版は累計150万ダウンロードを記録し、雑誌やコミック、写真集、その他書籍など1,500タイトル程度のコンテンツの数ページを立ち読みできる機能などが提供されてきた。コンテンツは電子版か紙媒体を注文・購入することができ、電子版に関してはAndroid、iPhone、iPadなどデバイスを問わずに読むことができる。

アプリから利用できる機能は基本的にはウェブ版と変わらず、新着雑誌のチェックや立ち読み、購入したコンテンツの閲覧、電子版雑誌の購入、紙媒体雑誌の購入などになる。立ち読みについてはほとんどの雑誌は最新号はもちろんとしてバックナンバーも数ページチェックできる。コンテンツの購入は電子版と紙媒体を選ぶことができ、紙媒体で注文した場合は普通の雑誌そのものが郵送で届けられる。電子版はAndroid端末をはじめとする各デバイスで楽しむことが可能。

最近は電子書籍の配信サービスも増えてきたため、やや乱立気味だが、雑誌オンラインは以前からあるサービスで、既存のユーザーにとっては利便性向上に繋がる。また、新規ユーザーにとってもどのようなサービスか比較チェックするいい機会になるだろう。


【情報元、参考リンク】
雑誌オンライン.COM
ウェイズジャパン/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件