Androidニュース&アプリ情報メディア

小物やタブレットの収納に便利でお洒落な多機能バッグ「LALOO」の一般販売開始!小型バッグとしてもバッグインバッグとしても使用可能

ライフィン Import & Exportは8日、フランス・パリの起業家兼デザイナーがデザインした多機能型クラッチバッグ「LALOO(ラルー)」を日本市場で一般販売開始したことを明らかにした。


LALOOはいわゆるバッグ・イン・バッグで、タブレットやケーブル、モバイルバッテリー、ペン、名刺やメモ帳といった小物をごちゃごちゃにならず綺麗に収納できることと、いかにもPCアクセサリーといった感じのしないお洒落なデザインが大きな魅力。また、バッグ・イン・バッグとしての使用はもちろん、単独での使用も可能な見た目をしている上、ショルダーベルトの脱着もできる。


バッグのサイズは厚みが5cmで、重さは約560g。一般的なソフトケースなどと比べると重いが、その分、衝撃吸収能力は備えていそうなので、タブレットの持ち運びなどには安心かもしれない。タブレットは10.5インチディスプレイのモデルが入る程度。

バッグ内側の寸法が25.5cm × 18cmで、外形寸法は29cm × 21.5cm。

メインの収納エリアにはバンドが4本張られていて、シリコンの滑り止めでしっかりと物を固定できるようになっている。また、キーフックもあるので、キーなどを掛けておくこともできる。ジッパーつきのポケットがある中パネルもある。タブレットスペースにもバンドがあるので、タブレットが不意に落下するようなことも回避できそうだ。


筆者も普段から複数本のUSBケーブル、1万mAh程度のモバイルバッテリー、Macbook、スマートフォン2台など、様々なIT機器をカバンで持ち運んでいるが、小物はバッグインバッグに入れている。ところが、なかなか完璧なバッグインバッグに巡り合わず、どこか妥協しているが、本製品は悪くなさそうなので要チェックだ。ただし、ビジネスバッグに本製品を入れるとなると、約560gというのは結構重いとも思うので、ノートPCを持ち運ぶ方にはちょっと厳しいようにも思う。逆にタブレット程度しか持ち運ばない方にはベストかもしれない。



また、価格が13,800円とそれなりにするので、購入の際には少し勇気がいるかもしれない。

カラーバリエーションは2種類で、一つは「茶 × ミント」、もう一つは「黒 × グレー」。

販売チャネルは、Amazon、ヨドバシドットコム、代官山蔦屋書店、楽天などとなっている。

下に掲載したのはAmazonでの商品リンク。



【情報元、参考リンク】
LALOO JAPAN公式サイト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件