Androidニュース&アプリ情報メディア

コイキングを育成するゲーム「はねろ!コイキング」が配信開始!高く高く跳ねるコイキングを育てよう!

ポケモンは23日、Android及びiOS向けの新作ゲームアプリ「はねろ!コイキング」を日本市場でリリースした。Google Play及びApp Storeで配信されているので、関心がある方はダウンロードしてみよう。料金体系は基本プレイ無料のアイテム課金あり。


「はねろ!コイキング」は、ポケモンに登場するコイキングを育成するゲーム。「ポケモンGO」でも水辺が近くにあるプレイヤーは数多くゲットしたことと思うが、本作ではそのコイキングを育成し、高く高く跳ねられるよう鍛えよう。

ゲームの舞台となるのはコイキングを愛する人たちが住む「ホップタウン」。プレイヤーもこのアプリをダウンロードしているわけだし、やはりコイキングを愛する一人のはず。ホップタウンがあるこの地方では、コイキングの跳ねた高さを競うリーグがあり、プレイヤーはそのリーグで優勝することを目指す。

もちろん、最初から高く跳ねることができるわけでもないので、「たべもの」を食べさせたり、「とっくん」させることで鍛えていくことになる。ひたすら育成し、リーグでの勝利を目指していきたい。


ちなみに、本作に登場するコイキングはワンデザインではなく、様々な模様のデザインが用意されている。錦模様のコイキングた水玉模様のコイキングなど様々だ。このアプリだけで登場するデザインのコイキングを集めて楽しみたい。「もよう図鑑」も用意されているので、どんどん埋めていこう。


また、コイキングを愛する人のためのコイキングだけのゲームというわけでもなく、他のポケモンも登場する。ただし、主役はコイキングなので、彼らはあくまでもサポーター。様々な面でコイキングをサポートしてくれるようになっている。

さらに、コイキングを育てるホーム画面の「いけす」は、デコレーションで飾り立てていくこともできるので、「いけす」のデコレーションも楽しみの一つとなるはずだ。


アプリは下記のリンク先からダウンロードできる。



【情報元、参考リンク】
「はねろ!コイキング」公式サイト

(C)2017 Pokémon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Developed by SELECT BUTTON inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件