Androidニュース&アプリ情報メディア

DeNA、横浜DeNAベイスターズ主催試合をライブ配信アプリ/サイト「SHOWROOM」で配信へ

ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)は2日、横浜DeNAベイスターズ(以下、ベイスターズ)の2015年プロ野球セ・リーグ公式戦における全主催試合、オープン戦(3月以降の主催試合)をDeNAが運営する仮想ライブ空間(ライブ配信サービス)「SHOWROOM」において生中継すると発表した。


SHOWROOM内のベイスターズのサイトまたはスマートフォン向けアプリから視聴可能。視聴のみの場合は会員登録不要だが、コメント、ギフティング機能(※後述)の利用には無料の会員登録が必要だ。

ひとまず5月末までは視聴料も無料なので、ベイスターズファンには嬉しい措置だろう。ただし、6月以降は有料会員登録をすることによって、試合終了までの視聴及び特別番組・独占映像の視聴が可能になる予定。

また、シーズン開幕までの期間中には、春季キャンプの模様を伝える番組や選手の入団会見の中継などを放送していく予定。

なお、ギフティング機能とは、視聴者が無料・有料のアイテムを投げ込むことで番組に参加できる機能で、野球中継専用のアイテムとして、横浜スタジアムでの試合で7回裏の攻撃前と勝利時に飛ばしているジェット風船を導入し、スタジアムでの観戦時のような楽しみを味わうことができるようになる。

【情報元、参考リンク】
SHOWROOM内ベイスターズのページ
Google Play/SHOWROOM
App Store/SHOWROOM

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件