Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、夏モデル新商品発表会を5月17日午前11時より開催

KDDIが夏商戦向けの新商品発表会を5月17日(火)午前11時より開催することが明らかになっている。SankeiBizがビジネスライブ上で公開した。今夏に向けた通信キャリアの新商品発表会はソフトバンクモバイルが自粛の意向を示しており、現時点では発表方法の詳細はわかっていない。同社は少なくとも従来型の大規模なプレスイベントは開催しない方向で、場合によってはプレスリリースの発行だけなどの簡素な形に留まる可能性もある。

また、NTTドコモは当初4月開催予定で準備が進められていたようだが、最終的には5月に延期になった。ソフトバンクモバイル、NTTドコモのこれらの措置はいずれも東日本大震災の影響を考慮してのこと。

今夏の各社の携帯電話端末のラインナップにはスマートフォンが多数含まれる見込みで、KDDIからも魅力的なモデルが発表されるとの期待感が高まっている。なかでも同社はソニー・エリクソン製スマートフォン「Xperia arc」ベースのスマートフォンを投入する予定とされ、この端末はおサイフケータイなどの国内フィーチャーフォンで定番の機能を搭載するモデルとして注目を集めている。

【情報元、参考リンク】
SankeiBiz/ビジネスライブ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件