Androidニュース&アプリ情報メディア

米T-Mobile、HSPA+に対応した「HTC myTouch 3G HD」を発売か?

米通信事業者T-MobileからHSPA+に対応したAndroidスマートフォン「HTC myTouch 3G HD」がリリースされるのではないか? との話が浮上している。情報源はAndroid関係のニュースを扱うウェブサイト「Android Central」。同サイトに対する情報提供者が端末の画像をリークしている。とはいえ、T-MobileのHSPA+対応端末はつい先日話題になったばかりで、その時は「HTC Vanguard」というスマートフォンだとされていた。この端末は「HTC Vision」や「HTC Blade」の名でも噂されたことがある。その為、実際には情報は錯綜している。

そもそもT-Mobile向けの新製品の噂は27日に発覚したティザーサイトの存在によって生じたものだ。

同社はティザーサイトでユーザー登録をしたユーザーに対して端末の情報を配信するPRを開始した。端末の画像は現時点ではシルエットに過ぎず、デザインは全くわかっていない。もちろんハードウェアの仕様も端末の名称もだ。ではなぜ、「Vanguard」という名が浮上したのかと言えば、以前にT-Mobileの今年後半に向けた製品ロードマップが流出した際に「Vanguard」の名が記されていたこと、加えて同ティザーサイトのHTMLソースの中にその文字が入っていたからだ。

しかし、今回の情報と照し合わせると「Vanguard=myTouch 3G HD」なのか、それとも違うのか、不透明な状況だ。

それでもこの端末はAndroid Centralへの情報提供者によれば「myTouch 3G Slide」からスライド式QWERTYキーボードが省かれたものだという。その上でHSPA+に対応させ、ある程度のレベルのハイスペック端末になっている、との噂だ。

だが、詳細は少なくとも8月中旬以降にならなければ判明しないかもしれない。というのも、Vanguardは9月9日発売と見られており、それが正しければしばらくの間は正式発表はないと考えられるからだ。一般的には数週間前には発表が行われるだろう。

下はT-Mobileのティザーサイト画像。



【情報元、参考リンク】
Boy Genius Report/T-Mobile’s mystery HSPA+ device actually the HTC myTouch 3G HD?
T-Mobile/HSPA+対応スマートフォンのティザーサイト
GAPSIS/米T-Mobileのロードマップ流出? HTC Vanguardが9月9日、HTC Emerald、Motorola Jordan、Motorola Begoniaが11月5日、LG端末が11月中旬?
Photo: Android Central.

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件