Androidニュース&アプリ情報メディア

LINEモバイルで安価なデータSIMプランのデータ量が1年間毎月2倍になるキャンペーン開始!月額600円で1GBに!

LINE MOBILE(以下、LINEモバイル)は12日、「データSIM限定約2倍増量キャンペーン」を開始した。このキャンペーンでは、月額600円のベーシックプランを対象に、最大12か月間に渡って毎月のデータ量が512MB追加される。

データ通信を安価に行えるベーシックプランは月額600円で、通常は毎月500MBまでのデータ通信ができる。しかし、キャンペーンを適用すれば毎月512MB追加され、合計1,012MBになるので、かなり実用的なプランになる。

もちろん「LINE」の利用に関しては「データフリー」の対象なのでデータ量の消費を気にしなくて構わないが、それ以外の通信はカウントされてしまうので、通常の500MBだと、それなりに日常利用しようとなると不足する可能性が高いと思う。

それが1年間に渡って毎月512MB追加されるのであればありがたいし、1GBあれば使い方によっては何とか収まるという方は多いと思う。

キャンペーンを適用するには、期間中にベーシックプラン(データSIM(SMS付き)・500MB)に新規契約かプラン変更で加入し、2021年6月30日までに課金開始をすることが条件だ。キャンペーンの期間は2021年5月9日までと、比較的長い期間がとられているので、慌てて加入する必要はない。

なお、ここでいう課金開始の日とは、新規の場合は商品(スマートフォン)の発送の翌々日、店舗での申し込みの場合は申込完了日などとなる。詳しくはキャンペーンページを参照して欲しい。キャンペーンページは、LINEモバイル公式サイトの上部メニューの「キャンペーン」からアクセスできる。

【情報元、参考リンク】
LINEモバイル

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件