Androidニュース&アプリ情報メディア

サムスン電子が9月23日に新製品発表会を開催。Galaxy新機種発表へ

サムスン電子は米国時間の23日、新製品発表会「Unpacked for Every Fan」と題したオンラインイベントを開催する。


新型コロナウイルスの影響により、今回の発表会もオンライン開催となるが、同社は先日「Galaxy Note20」シリーズの発表会を開いたばかり。そのGalaxy Note20シリーズはすでに海外では発売されているが、日本市場でも秋冬モデルとしての登場が期待されている。

そして今回の発表会では、「Galaxy S」シリーズや「Galaxy Note」シリーズのような、いわゆるハイスペックの製品ではなく、手頃な価格帯とスペックで構成されるコストパフォーマンスに優れた製品がお披露目されるものと考えられる。

今や日本のスマートフォン市場でも中間的スペックで手を出しやすい価格帯の製品が人気を集める状況になっており、それは世界的に見ても同じ傾向だ。当然といえば当然の話で、やはり10万円を超える価格のスマートフォンはいくら高性能だろうと、多くの方が手を出しにくいと思う。実質負担額で3分の2になったり、キャンペーンで多少のポイント還元があるなど、多少の購入サポートはあるにしても、懐に大きな打撃を与えるのは確かだ。

その点、数万円の機種であれば、それでも高価だが、ハイエンド製品と比べれば手を出しやすい。

実際、シャープ、ソニー、Google、OPPOなどの中価格帯、低価格帯の製品の売れ行きが良く、Galaxyシリーズについても以前ほどの勢いは感じられないものの「Galaxy S」シリーズの旧機種や「Galaxy A」シリーズなどが上位に近いところに顔を出す。

今回発表される製品についても、機種によっては日本市場にも投入されるかもしれないので要チェックだ。


【情報元、参考リンク】
[Invitation] Galaxy Unpacked for Every Fan

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件