Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンクが3Gモデルからの機種変更及び他社からの乗り換えで割り引く「3G買い替えキャンペーン」を実施へ!

ソフトバンクは8日、「3G買い替えキャンペーン」を15日より実施すると発表した。このキャンペーンでは、現在3G機種、すなわち、4G LTEや5Gには非対応の製品(ケータイだけでなくスマートフォンも対象)を使っている方が、機種変更もしくは他社からの乗り換え(MNP)で回線契約と同時に対象機種を購入した場合、端末価格からの割引を受けられる。

ただし、少なくとも8日の時点では、割引額や対象機種は発表されていない。

機種ごとに割引額が異なる予定で、そのリスト及び詳細は15日にソフトバンクの公式サイトで発表される予定。そのため、残念ながらもうしばらく待つ必要がある。

割引額がいくらになるのかは分からないが、おそらくそれなりに魅力的な額になると考えられるので、現在3G携帯を使っていて、そろそろ機種変更をしようと考えている方は、購入機種の比較検討に入ってもいいかもしれない。調べている間に1週間くらい経過すると思うので、15日に発表になる割引額と合わせて最終的な結論を出せばいいと思う。

いずれにしても、ソフトバンクの3Gサービスは2024年1月に終了となる予定なので、そろそろ本格的に機種変更を考え始めてもいい時期になってきたことは確かだろう。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンクオンラインショップ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件