Androidニュース&アプリ情報メディア

ロングインタビュー特番「NiziU 9 Nizi Stories」がHulu独占で7月30日20時より配信!

動画配信サービス「Hulu」の日本市場向けサービスを提供するHJホールディングスは24日、世界市場を舞台に活躍する9人組のガールズグループ「NiziU(ニジュー)」に関する特番「NiziU 9 Nizi Stories」をHulu独占で30日20時より配信すると発表した。

©Sony Music Entertainment (Japan) Inc./JYP Entertainment.

NiziUはソニーミュージックとJYPエンターテインメントの合同オーディションプロジェクト「Nizi Project」から生まれたグループで、日本や韓国だけでなくグローバルでの活躍を最初から目指している点が大きな特徴。日本、ハワイ、LAなど10か所で開催されたグローバルオーディションの模様などを収めた番組「Nizi Project」がHuluで配信中だが、多くの視聴者を獲得するなど好評だ。

そして今回Huluに新たなコンテンツとして「NiziU 9 Nizi Stories」が加わる。

すでに配信中の2シーズン計20回のNizi Project番組に加えての配信となり、NiziU関連のコンテンツが大きく拡充される。今回の特番シリーズは、グループ誕生までの軌跡をメンバー本人のロングインタビューで振り返る、という趣旨で構成されたもの。地域オーディション、東京合宿、韓国合宿などにおいて、一人一人がそれぞれどのようなことを感じ、考えていたのか語ってくれる。

ガールズグループを目指すきっかけ、どんなことに苦労したのか、今の心境、他のメンバーへのイメージなど、様々なことを詳しく語ってくれるというのは貴重なコンテンツだろう。

メンバー9人分の番組が用意され、毎週木曜日の20時に追加されていく予定。初回は7月30日で、第9回は9月24日と、約2カ月間に渡っての順次配信となる。毎週順々に見てもいいし、時間があるときに、そこまでに配信済みの回をまとめて見てもいいと思う。その辺りはHuluに限らず動画配信サービスの便利なところだ。

Huluでは2週間の無料お試しが可能なので、未加入の方は、無料お試しを利用して2週間は「Huluストア」(※以前のHuluは完全な定額制サービスでしたが、現在は最新映画などを都度課金で視聴できる「Huluストア」というサービスも提供されていて、そのコンテンツについては無料視聴はできません。無料で見放題なのは、定額見放題対象コンテンツのみです。Nizi Projectなどはもちろん対象です)外のコンテンツは全て見放題で楽しむことができる。Nizi Projectも一気見できると思う。

アイドルやガールズグループに大した関心がない方でも、Nizi Projectは番組自体が良く出来ているので、意外とハマる可能性があると思う。

なお、Huluの見放題対象コンテンツはどの作品だろうと無期限で配信されることが保証されているわけではないので、将来に渡って視聴し続けられるかどうかは分からない。その時々で見放題対象作品のラインナップは変化するし、本記事で扱った番組についても、少なくとも本記事執筆時点での話だという点には注意して欲しい。

【情報元、参考リンク】
Hulu

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件