Androidニュース&アプリ情報メディア

au、5Gスマホへの機種変更で5500円割り引く「5G夏トク機種変更キャンペーン」を開始!

KDDIは10日よりauで「5G夏トク機種変更キャンペーン」を開始した。このキャンペーンは、9月30日まで実施予定で、期間中に対象の5Gスマートフォンへの機種変更を行い、それと同時に対象料金プランに加入、もしくはすでに加入中の場合、機種代金から5,500円を割り引くというもの。


対象機種は具体的には「Xperia 1II」「Galaxy S20 5G」「Galaxy S20+ 5G」「AQUOS 5G」の4機種。

5Gスマートフォンはハイスペック揃いということもあって本体価格が高額なので、少しでも割引額が増えるのはありがたいところ。

対象の料金プランは、「データMAX 5G」「データMAX 5G Netflixパック」「データMAX 5G ALL STARパック」のいずれか。また、機種変更前の機種、すなわち現在使っている機種が、少なくとも12か月目以上の継続利用となっていることも必須条件だ。まだ1年間使っていない機種からの機種変更の場合には、本キャンペーンでの5,500円割引は受けられないので注意して欲しい。

なお、注意事項はもう一つあり、本キャンペーンはKDDIのみで実施されるキャンペーンであって、沖縄セルラーでは実施されない。auの場合、運営会社が沖縄以外ではKDDI、沖縄では沖縄セルラーと分かれているため、大きなキャンペーンでも、たまにこういうことがある。そのため、沖縄県のau取扱店では利用できないので気を付けて欲しい。同様にau Online Shopであっても沖縄セルラー契約の方が購入する場合にはキャンペーン対象外になってしまう。

【情報元、参考リンク】
au Online Shop
KDDI/5G夏トク機種変更キャンペーンページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件