Androidニュース&アプリ情報メディア

シャープのマスク、毎週水曜日に抽選実施! 一度応募すれば自動的に毎週対象。過去2回で約680万人が応募!

シャープは7日、国内工場で生産中の不織布マスクの抽選販売について、第2回目の抽選結果および今後の予定を明らかにした。まず、過去2回に及ぶ抽選販売への応募総数は6,807,310人だということが分かった。実に680万人を超える人が応募したことになる。

<▲図:シャープのマスク>

第2回目の抽選結果は7日までに当選者にメールで連絡されているため、応募した方はメールを確認してみよう。第2回目の当選数は当初50,000名とされていたものの、増産によって60,000名に増やされている。

仮に今回の抽選に外れたとしても自動的に第3回目の抽選対象となるので、すでに応募済みの方は再度申し込む必要はない。

一方、まだ一度も応募をしていない方が抽選に参加したい場合には新規応募を行う必要がある。第3回目の抽選日は5月13日で、応募締切は5月12日12時、一人1箱限りで、60,000箱の当選数が予定されている。1箱にマスクは50枚入っている。続く第4回目の抽選予定も明らかにされていて、5月20日に行われる予定で、販売数量は現時点では未定とされている。

その後も毎週水曜日に抽選が行われる予定となっているので、意外と当選する可能性はあるかもしれない。仮に第3回目に外れても第4回目、第5回目と、続く抽選に自動的に参加できるので、一度応募しておけば、いつか当たるかもしれない。

そのため、入手したい方はダメ元でも応募しておけば、いずれ当たる可能性がある。

【情報元、参考リンク】
シャープ/個人のお客様向け マスク抽選販売のお知らせ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件